グルメ・クッキング

2014年6月 9日 (月)

これはうまい!Wチーズケーキ

久しぶりにおいしいチーズケーキに出会ったので紹介します。

それはアンリ・シャルパンティエのWチーズケーキ

ホールサイズとしては少し小ぶりで、値段は税込1,296円。

「口当たりなめらかなベイクドチーズケーキとミルキーなレアチーズケーキ。

2層になっておいしさひときわ。

ハニーメイプルをかけると一層深い味わいをお楽しみいただけます。」

と商品の箱に書いてあります。

表面に金色に輝くものが振りかけてある。

これはもしや・・・

公式ホームページを見てみると、

「さりげない金粉が華やかさを演出します。」

と書いてあるではありませんか。

北海道根釧地区の生乳を使用し、クリームチーズを焼き上げたベイクドチーズケーキが1層目。

2層目にはマスカルポーネと生クリームを合わせたレアチーズ。

表面にサブレを砕いたクラムをまぶして食感をプラス。贅沢な食感のコントラストを楽しめる。

W口に含むと、濃厚で芳醇なチーズの風味が口いっぱいに広がり、クラムの食感がいいアクセントになっています。

口に入っている間は、他のものは口に入れたくない、そう、水でさえ入れたくなく、しばらく余韻にひったっていたい・・・そんな気分になります。

チーズ好きの方にはたまらない逸品だと思います。

是非、お試しください。

|

2010年12月20日 (月)

マックが参入 「宅配サービス」

皆さんはピザや寿司などの宅配サービスを利用されますか?

私は、結構頻繁に利用しています。

特に、ピザやフライドチキン、寿司をはじめ、最近は釜飯弁当やガストの宅配サービスといろいろ利用しています。

そんな私にうれしい知らせが・・・(笑)

宅配サービスの選択肢がまた増えそうなんです。

日本マクドナルドホールディングスがハンバーガーなどの「宅配」に乗り出すとのニュースが目に飛び込んできたのです。

そうです、あの「マック」です。

まずは、2010年12月20日から東京・世田谷の用賀インター店で開始して、半年をかけて、試行店舗を都内10か店程度に拡大する計画とのことです。

なかなか来店できない高齢者や、子育てに忙しい主婦などをターゲットにしているようですが、いやいやどうして、仕事が忙しく外出できない方や私のような出不精もいますから、ニーズはあると思いますよ。

提供するメニューは店舗販売と同じものを提供する予定で、デリバリーチャージについては、

(1)一定以上の価格を注文してもらう
(2)別途、徴収する
(3)単価にデリバリーチャージ分を上乗せする
(4)(1)~(3)の組み合わせ

の方法を試しながら実施していく方針とのことです。

例えば、宅配ピザやケンタッキーフライドチキンの宅配サービスは2000円弱以上を注文しないと配達してくれないですよね。

マックの場合はどうなるんでしょうか?

気になるところです。

|