« 日産マーチなどでリコール!火災発生も!! | トップページ | 三菱自動車 19万台リコール! »

2014年9月10日 (水)

来年初め頃まで地震に注意!!

GPS観測網を利用して地震予測を行っている東京大学名誉教授の村井俊治教授がメールマガジンで巨大地震の発生を警告しています。

村井教授のメールマガジン「MEGA地震予測(9月3日号)」によると、7月6日から今日まで日本の広範囲で数センチ規模の地殻変動が観測されたため、来年初めごろまでに大きな地震が起きる可能性があり、また、最新のデータでも神奈川県などで7センチを超える地殻変動が捉えられていることから、東日本大震災以来の規模になると警鐘を鳴らしています。

村井氏は今年の九州で発生した震度5強の地震などを的中させましたし、東日本大震災前に異常なデータを発見した実績もありますから、信じられないと頭から否定するのではなく、いつ起きてもおかしくないと考えて、事前にいろいろな対策を考え注意しておく必要があるのではと思います。

特に1週間程度の食料や防災用具など、早め早めに準備をしておくと安心できるのではと思います。

|

« 日産マーチなどでリコール!火災発生も!! | トップページ | 三菱自動車 19万台リコール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事