« 福島の甲状腺癌は異常に多い? | トップページ | サンゲアン・アピ火山大噴火! »

2014年5月31日 (土)

LEXUS NX 先行受注開始

私の愛車、LEXUS ISも今年で9年目の車検を迎えます。

そろそろ買い替えをと思っていましたが、娘を私立の中高一貫校に通わせることにしたため、購入時期や予算も再検討することに・・・(笑)

現時点では、BMW X1ようなコンパクトスポーツSUVに少し興味があり、最近、メルセデス・ベンツのGLAクラスも発表になり、こちらにも少し興味があります。

そんな中、LEXUSから新型SUV「NX」の予約販売のお知らせが届きました。

NXはLEXUS初のコンパクトクロスオーバーSUVです。

8月発売予定で、LEXUS初の新開発2.0Lターボエンジンを搭載した「NX200t」と2.5Lハイブリッドシステムを搭載した「NX300h」をラインアップしているとのことです。

まだ、カタログや展示車はないようですが、店舗に行けば資料を基に詳しい説明が聞けるとのことです。

デザインはかなりアグレッシブな印象。

ダウンサイジングターボのパワーと走りに興味がありますので、試乗をしたいと思っていますが、最近歳をとったせいか、少し落ち着いたデザインを好むようになってしまったので、このデザインは少し過激かと・・・。

また、「NX2000t」はターボエンジンとのことで、税制優遇は適用されないのではないかと思いますが、この点も時代の流れから、購入を躊躇ってしまう要因になります。

ISのオイル交換をそろそろしなければならないので、その折に少し説明を聞いてこようと思っています。

|

« 福島の甲状腺癌は異常に多い? | トップページ | サンゲアン・アピ火山大噴火! »

」カテゴリの記事