« これが原因? | トップページ | コカコーラに含まれる発がん性物質、カリフォルニアの18倍 »

2012年7月 2日 (月)

レクサスIS モデルチェンジ情報2

以前、「レクサスIS モデルチェンジ情報」と題して次期レクサスIS情報をお伝えしました。

その後、車雑誌等でフルモデルチェンジ情報が無いか見ているのですが、なかなか新しい情報が無いですよね。

たまたま先日、Myディーラーに行く機会がありましたので少し聞いてみました。

その話の中では、次期ISはエンジン車だけでなくハイブリッド車が追加されるという情報がありました。

これは、前回の情報でもお伝えしているとおりです。

前回と変わったところは、2点あります。

いずれも「まだ確定ではないですが、」との前置きつきの情報ですのでご了解下さい。

まず、モデルチェンジの時期についてですが、次期ISは来年1月フルモデルチェンジとの情報から、来年中にモデルチェンジを行うようスケジュールが後ろ倒しに変更になったようです。

発売から7年以上たっていますので、このモデルチェンジ時期の後ろ倒しは結構つらいです。

初期ISに乗っている方は、7年目の車検となります。

この期にBMWなどの他社の車へ乗り換える方も多いのではないかと思います。

実際、私も少し考え始めようと思っています。

2点目はラインアップについてです。

前回は私が一番期待していたステーションワゴンが追加される可能性があるとしていましたが、どうやらその話は立ち消えになったようです。

数ヶ月前の某車雑誌でも、ステーションワゴンがハイブリッドでのみではありますが追加されるとの情報が載っていたので、期待していました。

しかし今回、決定ではないにしろ立ち消えの方向なのであれば非常に残念でなりません。

是非、BMWのようなツーリングワゴンやX1のようなSUV((スポーツ・ユーティリティ・ヴィークル、BMWではSAV(スポーツ・アクティビティ・ヴィークル)と呼んでいるようであるが。)をレクサスでも発売して欲しいものです。

|

« これが原因? | トップページ | コカコーラに含まれる発がん性物質、カリフォルニアの18倍 »

」カテゴリの記事