« レクサスがスーパーカー開発に着手??? | トップページ | 日産も負けてはいないぞ!非接触充電の高級EV »

2012年4月17日 (火)

子どもの上履き

新年度もはじまり、子供の上履きを購入された方も多いと思います。

私も今回購入するに当たっていろいろ調べてみました。

私の子供は足が大きく、小学5年生でありながら25.5cmもありますので、店頭ではなかなか見つけることができずいつも困っていました。

そんな折り、ネットで

「教育パワーシューズ」

なる上履きを発見!!

商品説明を見てみると、なにやら健康にもよさそうな感じ。

○つま先ゆったり!外反母趾、内反小趾の予防設計
○ぬぎ、はき カンタン! マジックベルト
○洗たくカンタン! はずせる中敷
○着地らくらく! 衝撃吸収材
○ かかと安定! 大型ヒールガード
○ 1日はいても 爽快! さわやかメッシュ
○サイズも14.0cm〜29.0cm(0.5cm刻み)

これはいい!!

お値段は、楽天で税込1890円です。

足や膝の障害と靴は密接な関係があるといわれています。

特に成長が著しい子どもの足はその影響は大のはず。

他の上履きよりは少し高いかもしれませんが、子供の足のためにもこのくらいは許容範囲。

グリップ力と耐摩耗性がアップしたクレープソールタイプもあります。

こちらは楽天で税込1995円です。

教育シューズシリーズは、一般的な上履きや靴などにくらべ、ゆったりとしたつくりになっているようです。

中敷も各サイズ売っていますので、洗い替え時には便利ですよ。

皆さんもいかがですか?

|

« レクサスがスーパーカー開発に着手??? | トップページ | 日産も負けてはいないぞ!非接触充電の高級EV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事