« がん探知犬「マリーン」君はすごい! | トップページ | 第3号被保険者制度は不公平ではなかった! »

2012年4月28日 (土)

帰省しました・・・

今朝早く、実家に帰省しました。

天気もよく、暖かいので気分は上々。

そんな気持ちいい日、どこに出かけようかと算段していると、母から一言、

「あなたの部屋を整理しなさい」

・・・そうなんです。

恥かしながら、私は高校卒業とともに上京した為、学生の頃使っていた教科書や参考書、玩具などが未整理で、そのまま放置されている状態だったのです。

私もいずれ整理しようと思っていたので、重い腰を上げて整理を始めました。

そうしたら、なんとも懐かしい物が出てきました。

それは、

”ウルトラマンシリーズ ペーパーコレクションアルバム”(第1弾)

です。

云十年ぶりの出会いに思わず、

「なつかし~~~!!」

と声を上げてしまいました。

なかを開いてみると、ウルトラマン、レッドキラー、エレキング・・・などなど、懐かしのヒーローと怪獣たちがずらりと並んでいます。

そのアルバムには

ウルトラマン  身長40m、体重3万5千トン

ウルトラマンタロウ  身長53m、体重5万5千トン

などといったデータも記載されています。

子供頃友達と競って集めていたっけ・・・

「ホント、懐かしいなぁ~。」

と思い出に浸っている間に、もう正午を過ぎてしまいました。

まだ、ほとんど何もしていない・・・

と別のほうに目を向けると、

”スーパーカーカード”

と書いてある箱が・・・

今日中には整理は終わりそうもありません(笑)

|

« がん探知犬「マリーン」君はすごい! | トップページ | 第3号被保険者制度は不公平ではなかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事