« マンション管理組合の監事、他の理事を兼任できるか? | トップページ | 犬の登録と狂犬病予防注射を忘れずに »

2011年1月24日 (月)

GALAPAGOS SoftBank 003SH

先日、ソフトバンクのお店に行ってきました。

目的は

「GALAPAGOS SoftBank 003SH」

です。

1月31日まで

「GALAPAGOS SoftBank 003SHデビューキャンペーン」

をやっていて、新規ご契約(MNP含む)または機種変更すると、新規契約の場合5,000円、機種変更の場合10,000円の商品券がもれなくもらえます。

私は、IPhone4を使っているので、今回は、2年以上使い込んだ妻の携帯の機種変更に付き合いました。

この「GALAPAGOS SoftBank 003SH」は、専用メガネを必要としない3D液晶を搭載しているのが特徴です。

また、Android2.2を搭載し1GHzの高性能CPUで快適なブラウジングが可能で、妻はこの2点がたいそう気に入ったようです。

また、IPhone4ではついていない、ワンセグ機能や絵文字やデコレメール、そしておサイフケータイなど至れり尽くせりのスマートフォンで、私が欲しいくらいです。

ただ、我が家は、子どもに習い事をさせているため近々「コドモバイル」を持たせようと思っており、親の携帯電話等から子どもの位置確認ができることが必須です。

そこで、ソフトバンクの店員に聞いてみました。

「GALAPAGOSから、子どもにも持たせる予定の740Nの位置情報確認できますか?」

「できません。」

「では、その他SoftBankのスマートフォンからは?」

「できません。」

「PCからは位置情報確認できる訳だから、スマートフォンのブラウザからは確認できるんですよね?」

「それもできません。」

「えっ!!」

ということで、「GALAPAGOS SoftBank 003SH」への機種変更への夢は撃沈されました(泣)

結局、1410万画素のCCDカメラで多彩な写真機能があり、0.5秒でカメラ起動でき、さらにハイビジョン録画もできる

「AQUOS SHOT SoftBank 002SH」

への機種変更と相成りました。

この機種もいろいろ機能がついていて、かなりハイスペックです。

妻も満足していましたので良しとしましょう・・・。

|

« マンション管理組合の監事、他の理事を兼任できるか? | トップページ | 犬の登録と狂犬病予防注射を忘れずに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事