« マンション管理組合-監事の仕事は楽でない(その2)- | トップページ | マンション管理組合-監事の仕事は楽でない(その3)- »

2010年12月20日 (月)

マックが参入 「宅配サービス」

皆さんはピザや寿司などの宅配サービスを利用されますか?

私は、結構頻繁に利用しています。

特に、ピザやフライドチキン、寿司をはじめ、最近は釜飯弁当やガストの宅配サービスといろいろ利用しています。

そんな私にうれしい知らせが・・・(笑)

宅配サービスの選択肢がまた増えそうなんです。

日本マクドナルドホールディングスがハンバーガーなどの「宅配」に乗り出すとのニュースが目に飛び込んできたのです。

そうです、あの「マック」です。

まずは、2010年12月20日から東京・世田谷の用賀インター店で開始して、半年をかけて、試行店舗を都内10か店程度に拡大する計画とのことです。

なかなか来店できない高齢者や、子育てに忙しい主婦などをターゲットにしているようですが、いやいやどうして、仕事が忙しく外出できない方や私のような出不精もいますから、ニーズはあると思いますよ。

提供するメニューは店舗販売と同じものを提供する予定で、デリバリーチャージについては、

(1)一定以上の価格を注文してもらう
(2)別途、徴収する
(3)単価にデリバリーチャージ分を上乗せする
(4)(1)~(3)の組み合わせ

の方法を試しながら実施していく方針とのことです。

例えば、宅配ピザやケンタッキーフライドチキンの宅配サービスは2000円弱以上を注文しないと配達してくれないですよね。

マックの場合はどうなるんでしょうか?

気になるところです。

|

« マンション管理組合-監事の仕事は楽でない(その2)- | トップページ | マンション管理組合-監事の仕事は楽でない(その3)- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事